建築情報「けんけんちくちく」
建築関係の方、必見です。あらゆるノウハウが満載です。工種をカテゴリー別に分類しています。作業手順などを写真、ビデオでわかりやすくまとめています。

*

紅葉の渓谷ラルマナイ

2年前の10月29日に「深紅と黄色-北大の紅葉」と題し、とてもすばらしい景観を記事にしました。
今回は、恵庭市から、支笏湖に抜ける道沿い(道道117号)にある、3つの滝を紹介します。
白扇の滝・ラルマナイの滝・三段の滝と称する3つの滝が連続する場所を、ラルマナイ渓谷と呼び、紅葉の名所にもなっています。
駐車場、トイレ等もありますが、紅葉シーズンは結構、混み合います。
沿線には漁川ダム、えにわ湖、森林公園などもあり、ドライブコースには最適です。
さて、紅葉、この赤には驚きます。
滝とのコントラストがたまらないですね。
わたしは、さくらより、もみじなのかもしれません。
とにかく、あかいいろがとてもきれいで、めに、むねにやきつくのです。

付近の案内図です↓

私が撮った、あかいろです。
多少は伝わるでしょうか?
拡大して見て下さい↓

《アートフォトフレーム》滝の紅葉〔自然写真・藤田稔〕/絵画やアートフォトなど7000点、日本最…




**関連記事も御覧下さい**

深紅と黄色-北大の紅葉

すばらしいです。 わたしの住まいと職場を直線で結ぶと、北海道大学のキャンパスがあります。 ここは

記事を読む

西村計雄美術館

美術館第3弾です。 以前の記事は、雪の美術館(旭川)と、木田金次郎美術館(岩内町)でした。 その

記事を読む

岩内漁港

以前、木田金次郎美術館を紹介しましたが、岩内町は、漁業の町です。 北海道のスケトウダラ延縄漁業発祥

記事を読む






  • にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
トップへ戻る ↑