建築情報「けんけんちくちく」
建築関係の方、必見です。あらゆるノウハウが満載です。工種をカテゴリー別に分類しています。作業手順などを写真、ビデオでわかりやすくまとめています。

*

ハリストス正教会

公開日: : 最終更新日:2012/10/20 総入場者数 16 人
おすすめ風景 , ,

函館山の登り口の元町地区に、気高く優美にそして、静寂にたたずむ<函館ハリストス正教会>は、函館の数ある歴史建築物で、もっとも私の好きな建物です。
あいにく写真を撮ったときの天気は悪かったのですが、外壁の白色と屋根の緑色が青色の空にとてもよく似合います。
ロシア正教会の寺院で、ビザンチン様式です。
建物を訪れると、それだけで心が洗われます。
ぜひ一度訪ねてみてください。

ハリストス正教会




**関連記事も御覧下さい**

生まれ変わった旭川駅

北海道の、旭川駅が新しくなりました。 このお正月に、帰省したのですが、立派な建造物として生まれ

記事を読む

「北海道伝統美術工芸村」の「雪の美術館」(旭川)

観光スポットが、ほとんどみられなかった旭川が、旭山動物園によって爆発的に有名になりました。 冬

記事を読む

小樽の景色(毛無峠)

小樽は、札幌から近いのでたまにいくのですが、町の南側に毛無峠という峠があり、そこから見る景色が最高で

記事を読む






  • にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
トップへ戻る ↑
Designed by Kjpargeter / Freepik