仮設工事

ゴンドラ作業

投稿日:2007年1月15日 更新日:

総入場者数 1,230 人

ゴンドラを利用して、ビル外壁のタイルを洗っている作業状況です。

いろいろな種類のゴンドラがあり、一般的にはリース会社などから借り、免許をもっている作業員が運転をすることが多いです。

ビルのリフォームなどで、最近需要が高まっているようです。

作業としては、安全性を一番先に考慮しなければなりません。

第一に、突風による事故、落下物による事故などの発生を、未然に防ぐことが必要です。

作業計画において、積載荷重、設置方法、設置期間、作業内容、作業時間、周りの環境等を綿密に考慮し、作業を進めることが大切です。

ビルの形状の多様化に合わせ、ゴンドラを選択し、作業員の作業しやすい環境を作り出すことです。

また、既存のビルを使用しながらの作業の場合は、ビルの管理会社等と、事前に打ち合わせを行い、第三者災害などが起こらないよう注意をするべきです。

下記写真のゴンドラは、「電動デリック型可搬式ゴンドラ」です。

ゴンドラ01
送料無料☆家庭用高圧洗浄機 ジェットストリームBGW-052◆愛車や外壁、シャッター、溝、農機具の洗浄に!




-仮設工事
-, , , , ,

Copyright© 「けんけんちくちく」建築情報 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.