建築情報「けんけんちくちく」
建築関係の方、必見です。あらゆるノウハウが満載です。工種をカテゴリー別に分類しています。作業手順などを写真、ビデオでわかりやすくまとめています。

*

あかとみどりとくろとしろ

公開日: : 最終更新日:2012/10/22 総入場者数 14 人
おすすめ風景

春遅い北海道にもようやく緑の季節がやってきました。
北大の桜が満開です。
以前の記事「深紅と黄色-北大の紅葉」にて、紅葉を紹介しました。
今回は、桜なのですが構内を散策しているといろいろな樹々に出会う事が出来ます。
樹木の名前にまったく知識のない私ですが、あかとみどりとくろとしろのコントラストに魅せられ、写真を並べてみました。
ちょっと最近思いついたのですが、文字検索にていろいろな情報が得られて、イメージ検索も可能になっている現在、逆も可能ではないでしょうか。
つまり、下のような写真(もしくは画像)などを、解析検索して情報を教えてくれるサービスがあれば、樹の名前、種類等がすぐわかりますよね。
ひょっとしたら、もう既にそのようなサイトがあるのでしょうか。
そのようなことを、桜の木の下をぶらぶら歩きながら、ぼんやり考えて過ごした春の一日でした。

北大桜01 北大桜02 北大桜03 北大桜04




**関連記事も御覧下さい**

はじめての名古屋建築探訪

生まれて初めて名古屋に行きました。 千歳空港から飛び立ち、中部空港まで約1時間45分の旅でした。

記事を読む

西村計雄美術館

美術館第3弾です。 以前の記事は、雪の美術館(旭川)と、木田金次郎美術館(岩内町)でした。 その

記事を読む

岩内漁港

以前、木田金次郎美術館を紹介しましたが、岩内町は、漁業の町です。 北海道のスケトウダラ延縄漁業発祥

記事を読む






  • にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
トップへ戻る ↑
Designed by Kjpargeter / Freepik