建築情報「けんけんちくちく」
建築関係の方、必見です。あらゆるノウハウが満載です。工種をカテゴリー別に分類しています。作業手順などを写真、ビデオでわかりやすくまとめています。

*

入場延労働者数100万人

公開日: : 最終更新日:2014/02/16 総入場者数 27 人
その他 , , , , , , , , , , ,

当サイトの右下に設置しています「Hatena Counterによるトータルアクセス数」が、100万アクセスとなりました。

振り返ると、2007/9/26日に、BloggerよりWordpressに移設して、サーバーもレンタルし、ドメインも取得しました。

その時点にてカウンターを設置し、早いものでそれから2年余りが経ちました。

そこまでの経緯は、以前の記事「私のサイト作成遍歴(迷い道ボロボロ)」に譲るとしまして、これからの方向性を少し述べたいと思います。

最初に検討したいことは、サーバーの安定性の追求、記事の保全・バックアップの徹底です。

過去において、二つ目のドメインを取得しもうひとつのサイトを開設する際に、設定の方法がわからなく、非常に苦労しました。
もともとそのような知識がほとんどない私にとって、現在使用しているサーバーさんの対応は決して満足のゆくものではありませんでした。

そのことも含め、この先を案じています。

現在、レンタルサーバーの乗り換えを考慮しているのですが、検討すればするほど悩んでしまいます。

口コミなども含め、信頼性の高いサーバーを探しています。

次に、現在、このサイトを構築しているwordpressの件です。

じつは、バージョンアップができない状態になっています。

原因・解決策を、いろいろ数ヶ月にわたり模索しているのですが、いまだに解決できていません。

wordpress自体からの変更も視野に入れて、調整しなければならないと考えています。

もうひとつ、長年検討している課題が、カテゴリーの住み分けです。

つまり、現在大きく分けると、建築、料理、Macに住み分かれているこのサイトを、それぞれ単独としたいのです。

現在、建築の記事は週に一度のペースでアップしていますが、以外は不定期です。

つまり分けてしまうと、建築以外の記事をおろそかにすることができなくなり、

更新に追われることによる弊害が起きてくると思うのです。

それぞれのサイトを充実することができるのであれば、分けたほうが読者の方からも、閲覧しやすくなると考えているのですが。。。。

いずれにしても、基本の「よみやすい、わかりやすい」をモットーに、
「けんけんちくちく」の名称を、これからもずっと続けてゆくために。。。

いろいろ創意工夫を怠ることの無いよう、精進してゆきます。

今後もよろしくお願いいたします。

レンタルサーバー完全ガイド Vol.19 (インプレスムック)
BiND for WebLife*3(バインド・フォー・ウェブライフ3):ソフト プロフェッショナル




**関連記事も御覧下さい**

2012年、あけましておめでとうございます。。

2012年、あけましておめでとうございます。 2006年9月13日より、本サイトを公開してから、6

記事を読む

失業と再就職

私事ですが、少し書かせていただきます。 実は、長年勤めていた建設会社が7月に倒産しまして、解雇

記事を読む

Crazyegg(アクセス解析)

最近、非常に気に入っているアクセス解析サービスがあります。 その名を、「Crazyegg」といいま

記事を読む






  • にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
トップへ戻る ↑
Designed by Kjpargeter / Freepik