その他

入場延労働者数100万人

2009年12月18日

当サイトの右下に設置しています「Hatena Counterによるトータルアクセス数」が、100万アクセスとなりました。

振り返ると、2007/9/26日に、BloggerよりWordpressに移設して、サーバーもレンタルし、ドメインも取得しました。

その時点にてカウンターを設置し、早いものでそれから2年余りが経ちました。

そこまでの経緯は、以前の記事「私のサイト作成遍歴(迷い道ボロボロ)」に譲るとしまして、これからの方向性を少し述べたいと思います。

最初に検討したいことは、サーバーの安定性の追求、記事の保全・バックアップの徹底です。

過去において、二つ目のドメインを取得しもうひとつのサイトを開設する際に、設定の方法がわからなく、非常に苦労しました。

もともとそのような知識がほとんどない私にとって、現在使用しているサーバーさんの対応は決して満足のゆくものではありませんでした。

そのことも含め、この先を案じています。

現在、レンタルサーバーの乗り換えを考慮しているのですが、検討すればするほど悩んでしまいます。

口コミなども含め、信頼性の高いサーバーを探しています。

次に、現在、このサイトを構築しているwordpressの件です。

じつは、バージョンアップができない状態になっています。

原因・解決策を、いろいろ数ヶ月にわたり模索しているのですが、いまだに解決できていません。

wordpress自体からの変更も視野に入れて、調整しなければならないと考えています。

もうひとつ、長年検討している課題が、カテゴリーの住み分けです。

つまり、現在大きく分けると、建築、料理、Macに住み分かれているこのサイトを、それぞれ単独としたいのです。

現在、建築の記事は週に一度のペースでアップしていますが、以外は不定期です。

つまり分けてしまうと、建築以外の記事をおろそかにすることができなくなり、

更新に追われることによる弊害が起きてくると思うのです。

それぞれのサイトを充実することができるのであれば、分けたほうが読者の方からも、閲覧しやすくなると考えているのですが。。。。

いずれにしても、基本の「よみやすい、わかりやすい」をモットーに、
「けんけんちくちく」の名称を、これからもずっと続けてゆくために。。。

いろいろ創意工夫を怠ることの無いよう、精進してゆきます。

今後もよろしくお願いいたします。

Visited 4 times, 1 visit(s) today




-その他
-, , , , , , , , , , ,