建築情報「けんけんちくちく」
建築関係の方、必見です。あらゆるノウハウが満載です。工種をカテゴリー別に分類しています。作業手順などを写真、ビデオでわかりやすくまとめています。

*

現場で使うちょっとしたもの

公開日: : 最終更新日:2012/10/18 総入場者数 355 人
一般共通事項 ,

録音機01

現場内で使用する、あたらしいものをみつけました。
センサー付き録音再生機です。
人間を感知し、録音を、再生します。
使用方法は、たとえば、外部足場の現場内にはいる入り口で、<関係者以外立ち入り禁止です><現場内ヘルメット着用です>などと、人を感知した際に、再生します。
現場の仮設トイレの入り口、現場事務所の入り口、型枠解体中の現場立ち入り禁止処置、などなど。
いろいろ使い道はあると思います。
買い取りで、8000円程度です。




**関連記事も御覧下さい**

雪の中で工事をするために、最低限必要なこと(北海道建築編)

2014年、今年初めての記事になります。 今回は、北海道の冬期間建築工事について記述します。 少

記事を読む

本当は恐い!工事現場の「玉掛作業」その2

以前の記事2007/6/7「玉掛作業」につづき、第2弾です。 前回は、玉掛け作業の概略を紹介し

記事を読む

建設工事現場における「玉掛(たまがけ)作業」

「玉掛作業」を紹介します。 玉掛(たまがけ)作業とは、ワイヤーロープなどで荷物をクレーンなどの

記事を読む






  • にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
トップへ戻る ↑