その他

レンタルサーバー移転

2011年5月4日

今回の連休に、Webレンタルサーバーを移転しました。
これは、以前より検討していた、下記事項に対する処置を施すために、実行しました。
その検討事項とは、
1.サーバーの安定性の追求、記事の保全・バックアップの徹底。
2.このサイトを構築しているブログソフトウェア「Wordpress」の更新。
3.カテゴリーの住み分け。
1番目に関しては、容量的にも今回のサーバーのほうが大きく、実際の体感速度も速いように感じます。
いかがでしょうか。
(もちろんかかる費用はUPしたのですが。。。)
ただし、記事のバックアップに関しては、いまだに今後の課題として残っています。

2番目の、wordpressの更新に関しては、Theme(テーマ)も一新し、無事に最新の3.1.2にバージョンアップしました。
今後、以前にもまして、読みやすさ、見やすさを追求したいと考えています。
3番目の、カテゴリーの棲み分けですが、料理だけでも別サイトに移行しようと考えていたのですが、しばらくは、この形でゆくことにしました。
まだ、以前のサイトより劣っている部分もあります。
テーマのレイアウト、次の記事の移動手段などなどを含め、毎日更新しています。
今後、料理部門も含めて、「けんけんちくちく」を応援していただければ幸いです。。。

Visited 1 times, 1 visit(s) today




-その他
-, , , , , , , ,