建築情報「けんけんちくちく」
建築関係の方、必見です。あらゆるノウハウが満載です。工種をカテゴリー別に分類しています。作業手順などを写真、ビデオでわかりやすくまとめています。

*

結露を防ぐ(その4)

公開日: : 最終更新日:2014/04/14 総入場者数 89 人
結露

結露を防ぐシリーズも4回目です。

次回で完了予定です。

暖房器具/ポータブル石油ストーブやガスストーブなどの開放式の暖房器具は、水蒸気の発生量が多いため、ご使用になる時は、換気をこまめにおこなうか、できれば電気ストーブやFF式暖房器具のご使用をおすすめします。

洗濯物を室内に干すときなどもできるだけ換気扇を使用して、水蒸気を戸外に出すようにしましょう。

炊事をされるときは、必ず換気扇を使いましょう。

入浴時、浴室の湿度は100%以上になっています。この湿気が他の部屋に流れ込まないよう、換気するとともに、入浴後は浴槽のフタをきちんとして、水蒸気が発生しないようにしましょう。




**関連記事も御覧下さい**

結露その3

<結露が結露を呼ぶ> 一度結露が生じると、そこに触れている空気に水蒸気の追加が続き、さらに結露の発

記事を読む

結露とカビ(その2)

昨日の続きです。 カビの発生する4つの要素 ★温度 15〜30度 ★湿度 70〜95%

記事を読む

結露を防ぐ(その3)

<結露防止のヒント> 押し入れの下段には、すのこなどを入れて風通しを良くしてやりましょう。

記事を読む






  • にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
トップへ戻る ↑
Designed by Kjpargeter / Freepik