建築情報「けんけんちくちく」
建築関係の方、必見です。あらゆるノウハウが満載です。工種をカテゴリー別に分類しています。作業手順などを写真、ビデオでわかりやすくまとめています。

*

木田金次郎美術館

公開日: : 最終更新日:2012/10/19 総入場者数 20 人
おすすめ風景

以前、現場で岩内町(北海道南西部)に行ってました。
その岩内町に、木田金次郎美術館はあります。
わたしは、有島武郎の小説<生れ出づる悩み>で描かれている主人公の画家ということで知ったのですが、北海道を代表する画家です。
岩内の海、自然を描いています。
わたしは、《原野の放牧》をみて、非常に感銘を受けました。

木田金次郎01




**関連記事も御覧下さい**

ちょっとかわった石像

数年前,函館の近辺にて、現場を張っていた頃、近くにあった石像です。 <笑え わらえ へば ええこと

記事を読む

紅葉の渓谷ラルマナイ

2年前の10月29日に「深紅と黄色-北大の紅葉」と題し、とてもすばらしい景観を記事にしました。 今

記事を読む

はじめての名古屋建築探訪

生まれて初めて名古屋に行きました。 千歳空港から飛び立ち、中部空港まで約1時間45分の旅でした。

記事を読む






  • にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
トップへ戻る ↑